古き良きベルスイッチ

 

 

1940年代ヴィンテージベークライトベル

 

こんにちは。

Unknown Frunitureのサナシンです。

 

時代が変われば技術が進歩して使われなくなる物も多くあります。

現代では余程古い建物出なければ玄関に設置されているのはインターホン機能が付いている事が殆どです。

 

ベル機能のみの玄関ベルはとても珍しいですが、店舗などでは後付けする事もできます。

こちらのベルスイッチは、1930-1940年代頃の物でサイズは小さいですがアール・デコらしいフォルムが目を引きます。

 

 

 

1940年代ヴィンテージベークライトベル

 

ベークライト製品は欠けていたり破損していたりする事が多いですが、奇跡的にコンディション良好です。

背面にはしっかりとUSAの記載とEAGLEのロゴも入っています。

 

取り付けは端子に取り付けるだけですが、実際に使う場合はベルが必要となり建物に取り付けるには資格が必要となります。

 

1940年代ヴィンテージベークライトベル

 

ベークライトの重厚な雰囲気はビンテージ空間ととてもマッチします。

たかが玄関のベルスイッチですが、細かな部分にこそ拘る事がとても重要です。

 

それではまた。

 

商品詳細→ EL-5 Bakelite Bell Switch"EAGLE"

 

Unknown Furniture

shop@vintage-unknown.com

 

ホームページ

https://vintage-unknown.com/

 

インスタグラムアカウント

unknown_furniture

 

 

 

 

コメント