お国柄のアイテム

 

 

1950年代ヴィンテージハンティングスツール

 

こんにちは。

Unknown Frunitureのサナシンです。

 

ビンテージ品に限った事ではありませんが国が違えば文化も違いますので、日本ではまず使われてない物も多数あります。

 

このスツールというよりもシートになるのですが、ただ座る為の物では無く実は中に物が収納出来る様になっています。

収納物は日本ではまず一般の方が目にする機会がありませんが、アメリカでは当たり前にあるものです。

 

1950年代ヴィンテージハンティングスツール

 

イラストがありますが、ハンティングの際に使用する弾薬を持ち運ぶ為の収納となっています。

アメリカでは銃は生活の中にありますので、こういったビンテージ品も見つかります。

 

本体のやれ感も良いですが、デカールのデザインとカラーリングも良く全体的な雰囲気がビンテージらしいアイテムです。

とてもハードに使われていたので、所々に塗装剥げがありますがアジと捉えると良く見えます。

 

1950年代ヴィンテージハンティングスツール1950年代ヴィンテージハンティングスツール1950年代ヴィンテージハンティングスツール

 

シートが上がり中に収納出来る様になります。

正面のツマミを引きながら座面を持ち上げる事で上がり、ハンディング用の高さと収納用の高さの2段階があります。

座面は上がった状態であれば回転しますので以外と使いやすいです。

 

日本でハンディング用として使うにはお勧めできませので、似たような使い方ですとアウトドアやキャンプなどがお勧めです。

道具や工具などを中に収納して座面を上げた状態で作業などできます。

 

収納付きで座面が固定ではないので色々な使い方が出来る為、靴磨き用や作業用など用途によって使い分けができます。

 

1950年代ヴィンテージハンティングスツール

 

元々は持ち運びようでしたので、ストラップが付いていましたが残念ながら切れてしまっています。

全体的に見た目のコンディションが良いものでありませんが、アジがありビンテージ感あるアイテムですので工業系やビンテージな空間に如何でしょうか。

 

それではまた。

 

商品詳細はこちら→ FU-4 Duck Hunting Seat Box

 

Unknown Furniture

shop@vintage-unknown.com

 

ホームページ

https://vintage-unknown.com/

 

インスタグラムアカウント

unknown_furniture

 

 

 

 

コメント