トグルスイッチについて

 

 

トグルスイッチ

 

こんにちは。

Unknown Frunitureのサナシンです。

 

カフェやアパレルショップでよく見かけるこちらのスイッチ、形は知っていても名前まではわからないという方が多いと思います。

このツマミ状のレバーが使われている物は、総称してトグルスイッチと呼ばれています。

 

Unknown Furnitureではヴィンテージ物を取り扱っていますが、現行品でも沢山の種類があります。

ちなみにこちらの画像の物は、現行品でお客様からご依頼を頂き取り付けた物になります。

 

 

デザインは様々ですが、アメリカで多く使われている形はこちらの物になりますので、日本ではアメリカスイッチと呼ばれる事が多いです。

 

基本的な仕様は物によって違いますが、最初のタイプやアメリカスイッチどちらにも左右または上下の切り替えが出来る物があります。

 

トグルスイッチトグルスイッチ

 

トグルスイッチはツマミ状の物をいいますが、日本でトグルスイッチというと電気屋さんなどは最初の物を思い浮かべると思いますので、決まった形がある場合は最初に画像などを一緒にみて確認した方が良いです。

こちらのタイプも日本のメーカーでありますので、アメリカトグルスイッチで検索を行えば画像などは簡単に見つかります。

 

トグルスイッチに限った話ではありませんが、スイッチには片切、3路、4路と種類があり場所に使える物が限られますので、交換をご検討されている場合はご確認下さい。

 

毎日使う物だからこそお気に入りの物を使ってみては如何でしょうか。

 

それではまた。

 

Unknown Furniture

shop@vintage-unknown.com

 

ホームページ

https://vintage-unknown.com/

 

インスタグラムアカウント

unknown_furniture

コメント