データーよりも実物。

 

 

1970年代 本革のブックスタンド

 

こんにちは。

Unknown Frunitureのサナシンです。

 

デジタルで本読む時代になっていますが、やはり本をめくって読む楽しみには叶わないと思っています。

データとして残せるので実施に本を所有する事が少なくなってきていますが、無くなる事は絶対にありませんのでそんな時にお気に入りの本に合わせて使えるブックスタンドをご紹介致します。

 

1970年代 本革のブックスタンド

1970年代 本革のブックスタンド

 

クラシカルな模様がポイントのブックスタンですが、形はシンプルですので使い勝手は良いです。

ビンテージ品のブックスタンドはとてもかっこいい物が多いですが、逆にシンプルな物が少ない様に思えます。

 

主な素材は木材でその上から違う素材が貼り付けられています。

 

1970年代 本革のブックスタンド

 

genuine cowhideとは、本物の牛革という意味になりますので使われているの合皮ではなく贅沢にも本革になります。

その為、細かな傷などがアジとして捉えらえる雰囲気になっています。

 

1970年代 本革のブックスタンド

 

ブックスタンドは用途上正面を向かない物が多いので、使う場所によっては模様が隠れてしまいますのでお気に入りの本を選んであえて見せる場所に置いて頂きたいです。

 

年代などははっきりと分かりませんが、経験上1980年代には届いていないとお見ますので1970年代頃だと思われます。

メーカータグやカンパニーサインなどがあると調べられるのですが、それらが見当たらないのでもしかしたら量産品ではなく当時のオーダー品だったのかもしれません。

こういった部分も古い物の魅了ですね。

 

それではまた。

 

商品詳細はこちら→ GO-1Book Stand"genuine cowhide"

 

Unknown Furniture

shop@vintage-unknown.com

 

ホームページ

https://vintage-unknown.com/

 

インスタグラムアカウント

unknown_furniture

 

 

コメント