万国共通の遊び。

 

 

1930年代 ヴィンテージレザーケース入りカードゲーム

 

こんにちは。

Unknown Frunitureのサナシンです。

 

外で遊ぶ事が出来ない為、おもちゃ屋では人生ゲームなどのボードゲーム非常に売れているみたいです。

古いボードゲームはとてもかっこいいのですが、遊び方が分からないので仕入れでは買わない様にしています。

 

万国共通な遊びといえばやはりカードゲームですので、本日はこちらのカードゲームをご紹介します。

 

1930年代 ヴィンテージレザーケース入りカードゲーム

 

1930年代 ヴィンテージレザーケース入りカードゲーム

 

レザーケースに入ったカードゲームで、右下には1933年に行われたシカゴ万博の焼印が入っています。

おそらく万博期間中に会場で販売されたお土産用の物だと思われますが、詳細は不明です。

ただ、この状態で完全に残っているのは非常に希少で大抵の物はケースが破れていたり中身がなかったりですが、おそらくほとんど残っています。

 

1930年代 ヴィンテージレザーケース入りカードゲーム1930年代 ヴィンテージレザーケース入りカードゲーム1930年代 ヴィンテージレザーケース入りカードゲーム

 

カードはトランプと同じ絵柄、数字ですがスコアのノートとルールブック?の様な物の使い方が全く分かりません。

専用のゲームではないので、カードを使って私たちがよく知るゲームで遊ぶ事は可能です。

 

ルールブックに1935と年代が入っていますので、全て当時のオリジナル品が揃っている様です。

 

1930年代 ヴィンテージレザーケース入りカードゲーム

 

何よりこのカードの素晴らしい所は、カード面の絵柄です。

当時らしい線と女性のイラストがクラシックで、これだけでも価値があります。

 

今ではやっていませんが、カードゲームしながら飲むお酒は非常に楽しく盛り上がります。

お酒はなくても楽しめる物ですので、いかがでしょうか。

 

それではまた。

 

商品詳細はこちら→ TY-6 1933 Card Set"Chicago Worlds Fair"

 

Unknown Furniture

shop@vintage-unknown.com

 

ホームページ

https://vintage-unknown.com/

 

インスタグラムアカウント

unknown_furniture