貴重な資料

 

 

 

1940年代ヴィンテージメンズウェアーパターン

 

こんにちは。

Unknown Frunitureのサナシンです。

 

ビンテージ品について詳細を調べると情報が無くとても苦労します。

家具や雑貨だけでは無くビンテージの古着も同様で、多くのお店は経験などから年代などを推測します。

こちらは、珍しいメンズのパターンです。

 

1940年代ヴィンテージメンズウェアーパターン

 

レディースの物は見つかりますが、メンズは圧倒的に数が少なかったです。

その中でもパジャマというカテゴリーはこれ以外見つかりませんでした。

 

1940年代ヴィンテージメンズウェアーパターン

 

1940年代ヴィンテージメンズウェアーパターン

 

実際に洋服をつくる事が出来る方は少ないと思いますので、当時のスタイルを再現しているアパレル系の方には貴重な資料だと思います。

家具もそうですが、時代には流行がありその時に流行ったデザインやスタイルを知る事は古い物を扱っていたりする上でとても重要です。

 

1940年代ヴィンテージメンズウェアーパターン1940年代ヴィンテージメンズウェアーパターン

 

現代でも洋服のパターンは簡単に手に入り技術があれば作れる様になっていますが、当時も同じこちらもプロ用などでは無く一般向けの物でしたので、裁縫方法などが細かに記されています。

 

洋服をつくる事が出来ない私としては、こちらの方が希少で額装などをして飾るのもありだと思います。

年代が古いので、紙質、デザイン、イラストなどが良くこれだけ飾っても絵になるはずです。

 

実際の資料としても額装して使ってもどちらもオススメです。

 

それではまた。

 

商品詳細はこちら→ GO-10 Mens Pattern"Pajama "

 

Unknown Furniture

shop@vintage-unknown.com

 

ホームページ

https://vintage-unknown.com/

 

インスタグラムアカウント

unknown_furniture