DIYの定番パーツ

 

 

ヴィンテージ DIYパーツソーホーブラケットSEARS

 

こんにちは。

Unknown Frunitureのサナシンです。

 

日本では近年DIYブームが到来して様々なDIY用のパーツが販売されていますが、個人的にはもっと浸透してもいいと思っています。

アメリカではこのDIYを遥かに超えてしまうレベルを個人が行います。

法律などの違いもありますが、アメリカの方のDo It Yourself精神には尊敬します。

 

さてこちらのアイテムは、日本では DIYの定番パーツといってもいいソーホースブラケットです。

 

ヴィンテージ DIYパーツソーホーブラケットSEARS

 

現行品でも簡単に手に入り、形自体もそこまで違う事は無いのでアメリカで見つけた時は仕入れるか迷いましたが、新品とヴィンテージを比べたらどちらが欲しいかと言われればやはりヴィンテージですね。

年代などは全くわかりませんが、大体1970年代頃だと思っています。

 

ヴィンテージ DIYパーツソーホーブラケットSEARSヴィンテージ DIYパーツソーホーブラケットSEARS

 

日本で見るものとあまり変わりませんが、作りはかなりしっかりとしていて業者用みたいな雰囲気がありますね。

さすがアメリカの物で無骨な作りに色といい触ると怪我をしそうな感じがとても好きです。

 

ヴィンテージ DIYパーツソーホーブラケットSEARS

 

ボックスと一緒に見つかっていますので、デットストック品で一度も使われていない為、釘やビスで固定する穴が塞がれています。

塗料で塞がれているので、穴を開けるのに特別な物は必要なく穴に釘を合わせてハンマーで叩けば簡単にあきます。

 

未使用ではありますが、保管時の傷などはありますので新品感はなくむしろアメリカビンテージらしいです。

 

ヴィンテージ DIYパーツソーホーブラケットSEARS

 

ただ、数が1セットしか無いのでテーブルなどは作れませんが自転車ラックなどを作る事は可能です。

ボックスも付属はしていますがボロボロになっているので処分していいですが、あまり見つかる物では無いので保管もありだと思います。

ボックスだけを何かに使う事はできませんが、デザインがいいいのでディスプレイにどうぞ。

 

それではまた。

 

商品詳細はこちら→ HO-1 Sawhorse Brackets"SEARS"

 

Unknown Furniture

shop@vintage-unknown.com

 

ホームページ

https://vintage-unknown.com/

 

インスタグラムアカウント

unknown_furniture

 

 

 

1